ヘルニア4回経験した男の独り言

腰痛と共存しながら、生きるアラフォー男子の日記です。

四度目の腰痛!!ヘルニア再発

初めましてアラフォー男子です。

ヘルニア4発目 再発しました。

 

悪夢再来です。

 

 

本ブログでは闘病生活、過去ヘルニアとの戦い、共存、対策、

実施した事、実施したい事を踏まえ、記載していきたいと思います。

 

・・・とは言っても・・・

過去の辛い手術・痛み・治療した記憶はなぜか薄れています。

辛い記憶って、思い出せない  

って言いますよね。

 

 

今回、4回目なので、

自分の為と世の中の腰痛で困っている人の励みになれるよう。

記録を残こし、情報を発信できればと思います。

 

 

過去の経緯はざっと以下です。

2009年3月 初のヘルニア LOVE法にて手術 

2009年秋 再発2回目 保存療法にて治療

2014年4月 再発3回目 保存療法にて治療

2017年4月 再発今回4回目 

 全て会社は長期休職していますし、

今回も。。。。

いつクビになってもおかしくないです。。。。

 

追記

文章力ないですが、その辺はご了承ください。

 

以上