ヘルニア4回経験した男の独り言

腰痛と共存しながら、生きるアラフォー男子の日記です。

二度目!!!椎間板ヘルニア

どうも

ヘルニア四度目経験して

約2週間経過したアラフォー男子です。

クスリが効いてきて多少楽になった。

リリカって薬、飲み続けると

効果があるって言われたけど、

その効果かな。

 

今日は、

2度目のヘルニア発病に関して、

記事を思い出し書いていきます。

 

2009年秋ごろでした。

術後半年経過だったと記憶してます。

 

仕事復帰後半年で、

仕事の山に埋もれ始めてきた。

 

私のは、ちっぽけな商社に努めてます。

で、私は営業職です。

過酷な営業スタイルの為、

離職率は高い。

厳しい労働条件で

ドンドン辞めていく。

少数精鋭営業の会社です。

 

 

自分で言うのもなんだけど、

私は割と要領が良くて、

更に独立心と野心が高い方なんで、

会社には、ムカつくけど、

全部自分でやらざる得ない状況は、

勉強に成るとポジティブに考えてる。

売り上げも常に上位。

しかし何でもやってしまう為、

ドンドン仕事を託される。

で、、、仕事の山だ。

 

仕事内容は。

担当顧客の性質もあり、自分のスケジュール通りに仕事が回りにくい為、20時くらいまでは、客先対応、会議、打ち合わせで時間が取れず。

その結果、通院、リハビリの時間が取れなかった。

 

それが失敗だった。

 

その結果が

ちょーし悪くなり

MRI検査の結果

ヘルニア再発

確定!!!

 

 

何のために手術したのか…

またもや動けず…

仕事の仕方、職業の選択。

手術への信頼度が無くなる。

などなど考えながら、

またもや三ヶ月の休職となった。

 

身体第一です。

企業戦士の人

気をつけてください。

 

保存療法は、

ひたすら安静。

薬飲んで、急性期を脱したら、

リハビリに通った。

そこで新たな治療に出会う。

マイオセラピーという治療方法。

 

雑誌等では、ちょくちょく紹介がされており、この方法が効いてきたこともあり、回復に向かいました。

 

対応してくれたPTの先生にめちゃくちゃ感謝。

 

マイオセラピーに関しては、

以下ターザンの記事 参照ください。

http://myotherapy.sakura.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/12/Tarzan.png

 

 

その後、

第一優先でリハビリに励みましたよ。

 

以上