ヘルニア4回経験した男の独り言

腰痛と共存しながら、生きるアラフォー男子の日記です。

うんこ漢字ドリル 148万部の驚異のヒット

どうも。

ヘルニアの影響で、今日もぼちぼち痛いです。 

動けないので、毎日楽天で本買って読んでる中で、

ヒットした物紹介します。

 

子供向けのドリルです。

めちゃ子供楽しんでやってます。

 

うんこ漢字ドリルです。

 

f:id:heruniaman:20170516172640j:plain

①うんこ先生が教えてくれる。

②新学習指導要領に対応

③全例文が「うんこ」を使用する事に成功。

“うんこの解放”というだけあります。

このドリル2017年3月24日に発売され2カ月で148万部を超えた驚異のヒットを記録しているようです。

現在の小学生の人口が650万人であることを考えると驚異ですよね。

 

嫌悪感なく、生なましさなく、ポジティブさが受け

子供からも親からも絶大な評価との事です。

 

しかも1先生から6年生までのラインナップらしい。

低学年には人気あると思うけど、高学年にも人気あるのかな?

 

大人が考えると下品な言葉のドリルが、

売れるわけないと思いがち。

ゼロベースの発想が素晴らしい!!

「子供=うんこ大好き」ですからね。

子供の内発的モチベーションをうまく作用するスゲードリルだと思います。

 

 

 

 

以上